ペットボトルを片付けました。

二週間に一度しか捨てる機会なくて一回逃すと結構たまってしまいます…前住んでたとこは可燃ごみでよかったのに、ここはふたとカバー?外して更に洗って…とてもめんどくさい。

前にテレビでペットボトルのリサイクルについてやってましたが、そんなに対費用効果よくないんですね。環境にはいいのかもしれないけど。

だから燃やしても有害ガスを分解して影響ないようにして、処分している自治体もあるそうで。きっと前に住んでたとこもそうなんでしょうね。

ペットボトル製品を買わないようにタンブラー持ち歩いたこともありますが、重いんですよね…かさばるし。飲みたいときに自販機やコンビニで買うほうがらくだと思ってしまう。

みなさんはごみ減らすために何かしてますか??


そういえば、小学生のころ、ペットボトルのキャップあつめて何処かに送ってたのを思い出しました。あれは何のために何処に送っていたのだろう笑
遠い昔すぎて思い出せません笑

今でもそういう運動?てあるんですかね?
ご存じの方教えてくださーい🎵